ご予約TEL:0836-21-2875(SNSでの注文不可)
※2020年4月20日(月)~休業中
※商品は姉妹店の「OH!CHICKEN(オー!チキン)」さんでテイクアウトできます。
テイクアウトメニュー
ローストポーク丼:500円
天然塩・ブラックペッパーのみを使用し、遠赤効果の高い釜で桜のチップと共にじっくりと焼き上げたローストポーク丼です。
メニュー写真
その他、ショーケース内にもお惣菜あり。(お店にお問合せください)
ちなみに、この日ショーケースに札が置いてあったのは、次のようなラインナップでした。
・砂ぎものコンフィ388円
・自家製ローストポークのオニオンソース600円
・れんこんのきんぴら(カレー・黒ゴマ)324円
・サーモンの焼きびたし410円
・白身魚フライ タルタルソース486円
・長州どりの和えもの324円
・酢のもの324円
・ポテトサラダ324円
などなど。
店舗情報
店名:きがるな洋食屋さん
住所:〒755-0029 山口県 宇部市 新天町 2丁目1-17
TEL:0836-21-2875
営業時間:ランチ11:30~、ディナー17:30~ (夜は2名様より前日まで要予約)
定休日:日曜日
テイクアウト:有
デリバリー:無(移動販売あり)
テイクアウトの注意事項:
クレジットカード:不可
公式サイト:https://kigaruna.hp.gogo.jp/pc/
駐車場:あり
駐車場の詳細(3~4台)
駐車場は、190号線沿いにあります。『OH!CHICKEN(オー!チキン)』さんと同じ駐車場です。
常スマ!TOKiSMA(旧山口井筒屋宇部店跡地)の向かいです。
常スマ!TOKiSMA(旧山口井筒屋宇部店跡地)の向かい、”常盤町一丁目”バス停の後ろの横断歩道が入り口です。東洋証券さんの手前に駐車場があります。
横断者には注意して進入しましょう。
本当にここかな…?と不安になっても大丈夫。看板がありますよ。
お店の詳しい場所と行きかた
『きがるな洋食屋さん』さんのある”新天町(しんてんちょう)”は、宇部市中心部エリア。
(Google map利用)
お店の最寄り駅は「JR琴芝駅」で、”新天町(しんてんちょう)”の周辺地図はこちら。
さらに『きがるな洋食屋さん』さんのお店の場所は、こちら。
ではトキスマから行くルートをご紹介しましょう。トキスマ前の横断歩道を渡り、アーケード方面へ。
姉妹店である「OH!CHICKEN(オーチキン)」さんのお店の前を通りすぎて、左折して「新天町」アーケード街へ。
アーケードに入ると、左手に『きがるな洋食屋さん』さんのお店が見えてきます。
到着です。
黄色い壁と、緑のテントが目印です!
テイクアウトの利用レポート
実は今回は、姉妹店の「OH!CHICKEN(オーチキン)」さんの移動販売でローストポーク丼を購入しようと思っていました。ローストポーク丼は、移動販売のみの取扱いかと思っていたんです。事前に『きがるな洋食屋さん』さんに電話して、その日がトキスマで移動販売されることを確認し、トキスマへ。ところが、その日に限って、ローストポーク丼が移動販売の車に乗っていなかった!移動販売での取り扱い商品については確認していなかったんです。痛恨のミス。
もう「ローストポーク丼の口」になっていたので、どうしようか悩んでいたら、移動販売のかたから「お店ですぐ作ってもらえますよ」と神の一言!わざわざ『きがるな洋食屋さん』に電話までしてくださり、無事に『きがるな洋食屋さん』にてローストポーク丼をゲットできたのでした。
『きがるな洋食屋さん』さんに取りに伺うと、あつあつのごはん入りで、準備してくださっていましたよ。
さて、ローストポーク丼。500円ということで、お箸と比べると、イメージしていたよりもコンパクトなサイズ感。
表示もしっかり。
ローストポークの下には、もやしが敷いてあり、小ぶりなサイズ(内容量280g)ながら、食べ応えはしっかりでした!味付けもしっかりめなので、 もし冷めてしまっても美味しくいただけると思いますよ。
まとめ
『きがるな洋食屋さん』さんは、広い雑貨コーナーの奥にレストランがあるという、飲食店としては変わったスタイルお店。一度、商店街でのイベント開催時にランチで足を運んだことがあります。
「きがるな」という名前ですが、店内は家具・内装・インテリアにこだわりを感じる落ち着いた雰囲気。お料理は素敵な食器に乗って提供されるので、お料理以外の部分でも楽しめるお店なんですよ。もちろんお料理も、手の混んだもので、割としっかりめな味付け。客層は、比較的年齢層が高め。年配のかたに愛されるだけあって、ゆっくり過ごせて優雅な気分になれる洋食屋さんです。